2013年 08月 06日

一日遅れの日記です。

c0053177_10555886.jpg


ガーデナ仏教界で行われているお盆フェスティバルへ行った。そこへ行くのは初めてだと思っていた。でも行ってみると昨年も行っていた事に気が付いた。出ているブースは食べ物ばかり。昼食後に行ったので食べ物には感心無し。祭りは午後2時スタートなので殆どの人達は昼食が終わっているのではないかと思う。この時間からだと食べ物出店の人は不利だろうにと他人の心配をする。夕食時に頑張って欲しい。昨年は蚤の市みたいに古物を売るテントが有って楽しかったけれど、今年はそれが無いので残念。

 通りを遊歩道にしてあり、夕方から盆踊りが有る。カリフォルニアで一番盛大な盆踊りだそうだ。丸く輪になって踊るのではなく、かなり楕円形に線が引かれていた。ちょっと見にはトラック競技場にも見える。私は夕方までのんびりしていられないので一通り見て回ると帰って来た。気を付けて調べると日系の寺などでお盆行事が沢山有る。私は興味が無かったので殆ど行った事はなかった。しかし、最近ブログネタ不足で困っているのでその為の取材である。それほど書きたい事も無かったけれど、とにかく今日の日記を書く事が出来た。めでたしめでたしと喜ぶシニアである。

 そうそう、祭りからの帰り道、ブックオフの前を通ったら古本安売りをまだやっていた。しかも三冊1ドルのセールが四冊1ドルになっていた。なので迷わず4冊ハードカバーを買った。お陰で日本語書籍は暫く心配ない。それより英語の書籍が不足気味。読むのが二回目の小説が半分以上有る。今回読み終わったら全部処分するつもり。欲しい人は我が家まで取りに来てください。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-08-06 11:24 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-08-06 17:00 x
1日遅れという事は日本では2日遅れの出来事ですね?

本は今度伺った時に何冊かもらってあげましょうかね。
Commented by shinia62 at 2013-08-06 21:12
ま〜さん
日本では2日遅れになりますね。部屋を片付けるのに本を少し整理しようと思っています。


<< 無いと思ったら有って、あると思...      Berlin Currywurst >>