ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

迷子の迷子の、、、、、

c0053177_11325370.jpg


 迷子郵便が二通届いた。いや、住所は間違っていないから迷い子ではなく人違い郵便物か。この家に引っ越したばかりなら有りそうな事だが、20年以上も住んでいる。今更、以前の住人の郵便物が届くとも思われない。二通の宛名はそれぞれ違う。送り主はクレジットカード会社だ。封筒を見ると明らかにジャンクメールと思われる。これと同じ物が私宛にも来ていた。ぶつぶつ言いながらそれを屑篭に投げ入れた。だが待てよ、もしかしてこれは郵便物遺棄なんて罪になって逮捕されるのではないだろうか。ジャンクメールとは言え私当てに来た訳ではない。そう思うと気持ちが悪い。なので屑篭の封筒を取り出し封筒の面に「この人はこの家に住んでいません」とメモを書き郵便受けに戻した。午後、配達人がやって来てそのメモを読んでいた。コンピュータールームから表ドアが見えるので様子をうかがう。やがて彼はそれを手に取ると私宛のメールを郵便受けに入れ立ち去った。

 その郵便はネット水彩画教室の生徒Dさんからの物だった。封筒の中は小切手に違いない。思わず顔がほころぶシニアであった。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-08-03 12:02 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented at 2013-08-03 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2013-08-03 21:52
ま〜さん
良く訊く表現ですね。自分の回りで聞くと言うよりテレビドラマなんかで子供が良く使ってます。単に「私は大丈夫」と言った意味だと思います。
Commented by Marrrsan at 2013-08-04 00:40 x
私は大丈夫。満腹だ。もういらないと言う感じでしょうか。
場面によりいろんな使い方ができる表現なんでしょうね。
Commented by shinia62 at 2013-08-04 01:51
ま〜さん
場面が変わった場合は、母親:「ちゃんと勉強してる」 子供:"yes, I'm good."とか。


<< 日本人N氏と旅行      絵筆のひとり言 >>