2013年 08月 02日

絵筆のひとり言

c0053177_11344672.jpg


 最近がらくた集めに凝っている。て言うか、静物画に使えるがらくただ。風景画を描く事が多い私だが、たまには静物画を描いてみようではないか、そんな気になった。そのセットを作るのにいろいろ面白い物が有ったら良い。静物画のセット作りは結構苦労する。私は光の面白さを重視するので、その辺りが難しい。今まで捨てていた空の酒瓶やワインの瓶を集めたりしている。探せば結構家の中にがらくたはあるもんだ。それだけで暫く静物画を楽しめそうだ。

 私は酒飲みではないので、何かの理由で酒を買うとき絵になる瓶で決めていた。それがここへ来て役に立ちそうだ。

 「絵筆のひとり言」今日完成。早速送った。と書いても何の事か解らない人も多いだろう。なので説明しようと思ったけれど、止めた。何時かそのときが来たら発表しようと思う。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-08-02 12:12 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-08-02 15:43
私も一時ガラス瓶やガラスの容器を集めては静物画の題材にしてました。
Commented by shinia62 at 2013-08-02 21:31
ま〜さん
ガラスはを描くのは挑戦的で面白いですね。


<< 迷子の迷子の、、、、、      働き者のシニアにご褒美、、さて... >>