ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 30日

久し振り、密会の場所へ。跡を付けられていないだろうなあ、、

c0053177_1085620.jpg


 人に会う約束が有り11時半にスパイアーズ・カフェー迄出掛けた。以前よく来た店だけれど、何年も前から行く事がなくなった。我が街で外食は一人の事が殆どだ。1人だと日本食しか行かない。店について車を停めたら携帯が鳴った。少し遅れると言う。車をそこへ停めたまま近所のマーケットなどを見て歩く。そんなとき又携帯が鳴った。着いたと言う。慌てて店へ戻った。軽くコーヒを飲むだけと考えていたけれど、相手が遅くなった事もあって昼食時になっていた。腹も減ったし少々早めの昼食を食べる事にした。

 午後は絵を描いた。水彩画描き方手順説明に使う作品だ。一区切り毎に写真を撮る。以前はビデオを作ったりしたが時間が掛かる。それにステップ・バイ・ステップだと説明をじっくり考えながら制作出来るので効果的だ。いろいろ考えているシニア画家である。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-07-30 12:00 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-07-30 14:34 x
11時半に会う約束。相手が遅れる。昼食の時間になっていた・・・・
ということは「少し早目の昼食を」と言うのはちょっと変ですね。
昼食の時間になっていたので一緒に昼食を食べたと言う表現が
良いかと思います。もちろん「私は普通昼食は午後1時過ぎに食べるので」と言えば「少し早目の」と言えますが・・・・。
あとスパイアーズなんですか? アースカフェでもスパイシティカフェでもなく?調べてみたら出てきませんでした。小さなカフェなんですね?
Commented by shinia62 at 2013-07-30 21:22
ま〜さん
最近は昼食を食べるのが遅くて1時過ぎか時には2時頃になったりします。実は朝食をしっかり食べるのが身体に良いと聞き実行しているのですが、お陰で昼食時に腹が減らないのです。/Spiresは南カリフォルニアに16軒の店を持つレストランです。


<< 人はいろいろ、人生いろいろ、感...      昨日、今日そして明日も? >>