2013年 07月 27日

生チラシ、サッポロビールそれから、、、、

c0053177_22111416.jpg


 「のし鮨」へ行った。日本人は別として鮨を好きな知人は居ない。巻物ぐらいは食べるけど私にとって鮨と言えば生寿司である。なので一緒に知人と食事に出る時は日本食は滅多に無い。N氏もそんな知人の一人なのだが何故かこの店だけはには行く。私に気を使い同意しているのではない。知り合う前からこの店に来ているとの事だった。キュリサラダ、天婦羅、チキン照り焼きなんてのを食べている。そして私はもちろん生チラシ。この店のそれは美味しく量も多い。それだけで満腹になる。おまけにビールまで飲んだ。札幌ビールだ。やはり私の故郷を応援したい。ウエートレスがオリオンビール美味しいよと言う。どこかで聞いたような銘柄だが何処だったかなと考える。「沖縄のビールよ」とウエイトレス。どうでも良い事だけれどそれは面白い事実。この店には最北端と最南端のビールが揃ってる。てな訳でシニア大満足の夕食であった。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-07-27 22:35 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 遠い歴史を紐解けば、、、、、      ワてr頃r Cらっsとmy だ... >>