人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

カリフォルニアバーガーは最高

カリフォルニアバーガーは最高_c0053177_6573761.jpg


 土曜日の夜は外食である。「何処へ行きたい」とN氏が言うので「ノームス」と迷わず答える。私がN氏に何処へ行きたいかと訊いても答えは無く、サムが行きたいところならといつも言う。こんな人に限ってレストランに着くと文句が多かったりする。が、私達は大人なのでそんな事は無い。て言うかそんな不満を内に秘めているのかも。とにかく行き先は決まった。私はこのレストランのカリフォルニアバーガーの大フアン。アボカドが沢山入っていてジューシーで美味しいのだ。それに大きくて腹いっぱいに成る。オニオンリングも付いて来る。ボリュームが有って何時もオニオンリングが食べきれない。勿体ないなあ。

 ウエートレスが来ると私はカリフォルニアバーガーを迷わず注文。N氏は今月のスペシャル、小さなステーキと海老フライ、サイドに野菜。サラダとスープが付いて来る。デザートも付いてとてもお買い得の値段である。前回私がこの店へ来た時、その月のスペシャルを注文した。ステーキとグリーンビーンズ、サラダとスープ。そしてデザートだ。実はそのデザートが目的で注文した感じであった。今回のN氏のデナーにもそれと同じデザートがつく。なんと呼ぶのか知らないけれど、バニラアイスクリーム、こってりのチョコレートシロップが掛かってベースがブラウニーと言ったものだ。普段は甘いものをあまり食べない私だが、思い切り楽しんだ。これはN氏のデザートだけれど、糖尿の気の有る彼に代わり我が身を犠牲にしたシニアである。ああ、うまかった。因に飲み物はN氏がアイスティー私は水だった。以前は私もアイスティーだった。好きでもないのにだ。皆が注文するからって感じ。でも本当は水が良いので皆に合わせるのを止めた。健康指向のシニアなのだ。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-07-22 07:29 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Coconut at 2013-07-23 03:17 x
あ〜、読んでいるだけでお腹いっぱいになりそうでした。ボリュームがすぐに想像つきました(笑)。
オニオンリングのお持ち帰りなんて、恥ずかしくて出来ませんか?持ち帰って冷凍庫に入れておき、うどんやそばが食べたい時にちょっと乗せると良いな〜、などと思いました。
Commented by shinia62 at 2013-07-23 04:27
coconutさん
良く訊いてくれました。オニオンリングは紙ナプキンに包んで何時も着ている釣りようベストのポケットに入れました。大きいのが三個も残ってたので勿体ないし。何でも入っちゃうポケットです。


<< 天気予報は雨だった。けれど雨は...      hawaii,ハワイそして、はわい >>