ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

hawaii,ハワイそして、はわい

c0053177_4233853.jpg


 散歩の時いつも太極拳をやる大きな公園で、この週末「ハワイ祭り」と銘打ったイベントが行われている。それに気が付いたのは金曜日の朝だ。早朝からテントを沢山組み建てていた。土曜日の今日、どんな祭りなのか調査に行った。と言うかブログネタ探しである。凄い数のベンダーが居て驚く。ハワイアン・グーズには結構面白い物が有るから見ていて飽きない。とてもカラフルだしシニアの気持ちをハイにする。顔見知りのベンダーも居た。彼は海岸で見つけたガラスを使いペンダントや首飾りなどを作っている。ウクレレを売るブースが二カ所有った。ひとつはお土産物の店で、一目で安物と見えるおもちゃみたいなウクレレが沢山下がっていた。もう一方のブースはちゃんとしたウクレレメーカーのブースで、サンプルが一杯飾られていた。8弦とか6弦のも有る。これじゃマンドリンかギターと同じだ。祭りに無くてはならない食べ物ブースも沢山有る。昼をそこで食べようかと時間を合わせて行ったのだけれど、食べずに帰って来た。どうもあのような場所で食べる気がしない。雰囲気が慌ただしく何処を見ても長い列が出来ている。食事はのんびりと楽しみたい。これも歳のせいか。一人で行ったのでそのせいも有るかな。

 明日も有るのでもう一度行ってみるつもりだ。気分が乗ればその報告もしたい。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-07-21 04:51 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2013-07-21 08:31 x
気分が乗ったら写真もお願いします。:-)

そちらは今日の午後は雨降りましたでしょうか?
Commented by Marrrsan at 2013-07-21 08:46 x
気になった表現があります。ハワイアン・グーズとはHawaiian goodsのことですか?それなら「ハワイアン グッズ」と言いますよ。それからベンダーはあまりカタカナ英語として定着していないので行商人または
店を出している人と言った方が一般的でしょうね。また食べ物だったら
ブースでもいいですが、出店という表現もあります。
Commented by shinia62 at 2013-07-22 02:21
Coconutさん
その日になったら面倒になりお祭りは止めました。シニアの心と秋の空。
Commented by shinia62 at 2013-07-22 02:23
ま〜さん
本当にためになるブログです。私はどんどん文が上手くなっているようです。助言ありがとう。将来は小説家を目指します。


<< カリフォルニアバーガーは最高      ウクレレの響き >>