ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

ウクレレの響き

c0053177_932948.jpg


 ウクレレの集まりで弾いていると、回りのウクレレの音がとても良い音に聞こえる。明らかにそうでないのも有るけれど全体としては羨ましい程音の響きが良い。一方自分のウクレレは少々物足りなく感じてしまう。しかし周りの人から「貴方のウクレレは良い音がしますね」と言われる。自分で弾いているウクレレは他人が弾くのとは違って聞こえるのだろうか。自分のウクレレの音がどんな音かを確かめるには誰かに弾いてもらうと解るのかも。なんてことを昨日の集まりで考えていた。どうでも良い事だけれど日記に書く事も無いので失礼した。

 そうそう、今日ミステリー小説を読み終わった。400ページだからペーパバックの小説としては普通の長さだ。タイトルは"Ties that Bind".恐ろしいパワーを持つ闇の組織と戦う刑事、検事、FBIエージェントの話し。なにしろその組織は政治家、警察を始め社会的力の有る大物がメンバーなのだ。なので一体どう話しをまとめるのか想像もつかない。それでもなんとか悪者は滅びましたが。

 次に読むのは、知人から借りた小説。日本人ハワイ移民の話しだ。ハードカバーでプリントも大きい。ページ数もそれ程多くないから簡単に読破出来そうだ。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-07-20 09:50 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2013-07-20 10:25 x
「貴方のウクレレは良い音がしますね。」って・・・・
ウクレレをほめていて、ウクレレを弾いている人の腕をほめているのではなかったりして。(笑)
でもいいウクレレも弾く人が下手だといい音が出ないのでそんなことはないでしょうね。
Commented by shinia62 at 2013-07-20 10:55
ま〜さん
良い音ですねと言った人は間違いなくウクレレの弦を弾くと良い音が出ると言う意味で、私の弾き方では有りません。ようするに良いウクレレだと言う話しです。
Commented by Coconut at 2013-07-20 22:12 x
また1冊読み終えたのですね。う〜ん、本当に凄いです。私の本は498頁で、今まだ71頁です。ここ3日程1行も読んでいませんでした。(汗)
さむさんがどんどん読み終わるのを日記に書いて下さるので、どうにか引っ張られています。今日は頁も書いてしまったし、完読しますよ〜!(`0´)ノ

本読んで、ウクレレ弾いて、良い感じの生活の流れですね。
Commented by shinia62 at 2013-07-21 04:56
Coconutさん
我が街の公園でハワイアン祭りが催されています。場所はエルカミのカレッジの裏に有るアランドラ(Alondora)公園。私が何時も散歩で行く公園です。
Commented by Coconut at 2013-07-21 08:36 x
今日はいろいろな所でイベントがある様ですね。夫は飲み会、私は送迎係で今帰ったところですが、雨が降って来たのでうちの回りは渋滞です。
Commented by shinia62 at 2013-07-22 02:24
Coconutさん
こちらは雨とも呼べないような水滴がぱらぱらと車のフロントウインドウに落ちてました。


<< hawaii,ハワイそして、はわい      てんやわんや歯科医院支払額騒動 >>