ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 18日

静かな、静かな、里の秋ではなく、、、

c0053177_11392412.jpg


 水彩画教室は静かだった。こんな日は絵を描くよりおしゃべりして騒ぎたい気分だが、そんな訳には行かない。老体に鞭打って頑張った。取り敢えず今月の課題を生徒達は描いている。私は3時間殆ど立ちどうしなので疲れる。以前なら教室の有る間は集中していて疲れなかった。歳ですな。

 帰りに日本食マーケットで10%割引刺身盛り合わせを買う。家へ帰ればご飯が出来ているので、夕食は刺身定食である。何もしなくて良いので教室の有る時は助かる。

 夜、映画を見た。ハリウッド映画「Desperation」。2006年製作のホラー映画だ。ホラー映画は見ているとバカバカしくなるのが多い。それでも原作がStephen Kingなのでちょっと興味を惹かれた。どんな俳優が出ているのか気にもしないでみたのだが、歳を取りすっかり痩せたCharles Durningが出ていたので驚いた。かなりの歳だったろうに。調べてみたら彼が83歳の時の作品だ。昨年の12月に89歳でなくなっている。出演作で今年封切りになる作品が二本有る。最後の最後まで仕事をしていたのですな。えらい。私もその職人魂を見習いたい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-07-18 12:23 | シニアの時間 | Comments(0)


<< てんやわんや歯科医院支払額騒動      懐かしい日本の歌 >>