2013年 07月 17日

懐かしい日本の歌

c0053177_112942.jpg


 木曜日のウクレレはchikaさんがインストラクター、そして今日火曜日はケンさんがインストラクターだ。ハワイの歌もやるけれど日本の歌が主である。chikaさんはハワイの日系人。ケンさんは私と同じ北海道出身だ。集まりに行くとスイートやパンなんかが出る。今日は帰りにパンを沢山貰った。日系人の集まりは何時も食べる物が沢山有る。ウクレレを弾く時間は2時間。休み無く弾いていたら指が痛くなる。幸いそれほど根を詰めて弾いている訳ではない。適当におしゃべりが入ったりする。その唄によってはコードが単純で弾きながら眠くなってしまう。ウクレレの時間が昼寝の時間帯に引っかかるのでそうなる。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-07-17 12:19 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-07-17 17:13 x
私も尺八の時間、船を漕いでいるときがあります。
シニア前の私も眠くなる。午前中なんだけどね~。
Commented by shinia62 at 2013-07-17 21:11
ま〜さん
尺八でも眠くなりますか。お互い歳ですね。(笑) ウクレレは丁度昼寝時なので無理無いと自分を慰めています。


<< 静かな、静かな、里の秋ではなく、、、      幻想の世界を彷徨う夜であった。 >>