ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

知らぬが仏、知ってるとやっぱり仏

c0053177_855066.jpg


 言ってみるもんですなあ。以前日記に書いた自動車保険の事だ。保険代理店になんでこんなに高いのだと文句を言ったら、安くする方法を教えられた。一年平均の運転距離やシニアである事など情報を集めて代理店に送った結果が今回の保険掛け金に反映した。なんと以前の半額になった。あまりに安くなったので信じられない。なので代理店に電話して「これ間違いじゃないですよね」と確かめた。どうやら本当らしい。そうなると今まで払っていた掛け金は何だったのかと疑問が湧く。しかし、安くなった事に不満は無いので静かにしていよう。

 食料の買い出しだった。景気良くポンポンと食料品をカートに入れてレジへ行った。はじき出された数字は今まで最高の額だった。しかし食料をケチる訳にはいかない。美味しく食べて、美味しく働き、美味しく遊んで、人生のラストステージは美味しく演じたい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-07-10 09:10 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-07-10 09:23
カリフォルニア州は70歳から高齢者は運転免許の再審査とか
ないんでしょうか?
Commented by Coconut at 2013-07-10 10:43 x
ゴネたモン勝ちのアメリカです。とにかく怒りまくった態度でゴネまくると良い結果に繋がりやすいです。
Commented by shinia62 at 2013-07-10 11:36
ま〜さん
70歳になるとライセンス更新のとき筆記試験が有ります。それまではメールで更新出来るのです。私は来年が更新の年、試験が有ります。
Commented by shinia62 at 2013-07-10 11:38
Coconutさん
静かにしていると損ですね。早くから文句言っていたら凄いセービングが出来たのかも。


<< 画材、がざい、ガザイ      誕生日と共に、、、 >>