2013年 07月 08日

独立記念日の長い連休

c0053177_627082.jpg


 土曜日の夜は一日遅れの誕生日ディナーであった。場所は何時ものあのレストランTam O' Shanter。ワインとプライムリブとチョコレートファッジのお決まりメニュー。コレステロールが少し高くなったかな。と言う訳で、私はちょっとシニアからどっぷりシニアになった。

 日曜の朝は朝食会。朝早く小東京へ向けドライブ。フリーウエイを下りた頃ジョンから携帯に電話だ。彼からこんな時間に電話が来るのは朝食会欠席の知らせだろう。案の定、母上様が急に病院へ行く事になり朝食会に出られないと言う。それでもジョージが来る事になっているので私一人になる事は無いらしい。店内に入って朝食を注文した頃ジョージがやって来た。良かった。一人だけだったら帰るところだった。彼には暫く会っていなかったので話しが弾む。ハワイ日系人の物語だと小説を持って来てくれた。読む物はいくら有っても良いので助かる。結局、何時もの日曜日より長居してしまった。

 朝食後は昨夜一緒に食事をしたN氏の家へ。家具を動かす手伝いだ。2人とも若くはないのでそれほど大きなものでなくとも充分気を付けて作業しないと腰を痛めたり背中を痛めたりなんてことになる。シニアに怪我は大敵だ。その後、彼の買い物を手伝った。ランチを一緒にと言う話しだったけれど、朝食を沢山食べたので全く腹が減っていない。またと言う事にして私は家に帰った。家でのんびりが何よりの御馳走かと思う。独立記念日で長い週末だったが、忙しくてあっという間に終わろうとしている。来週から仕事頑張るぞ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-07-08 07:30 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 誕生日と共に、、、      今日も元気に、、、 >>