人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

音読

音読_c0053177_830549.jpg


 今まで読んでいた小説を今日読破した。これまでに無くページ数が多くて時間が掛かると思ったけれど、あっという間に読み終えた感じだ。面白かったせいだろうか。作者は私が好きなDean Koontz。超自然現象とかオカルト、洗脳など興味深い。タイトルは"Door to December"。

 古本で貰い何度か読んでいるので凄い傷みよう。読み始めた時にはフロントカバーが既に無かった。しかも半分読んだ頃、本が突然真ん中から分裂した。読み終えた分が本体から外れた感じ。これは超自然現象のひとつか。読み終えたページがどんどん消えて行くとか。パーパバックは値段が安いので紙も質が悪い。日本でこれほど紙質の悪い本を見たことがなかった。

 何時もの事だが話しが盛り上がる後半は、読むスピードが速くなり読む時間も増える。一気に読み終えた。さあ、次の小説はどんなストーリーか楽しみである。ミステリーの好きな人から貰ったものなのでミステリーなんだけどね。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-07-05 09:35 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-07-05 09:41 x
どうも私は最近はつんどく(積読)が多いですね(笑)。
こちら日本では7月5日になりました。さむさんは日本生まれなので日本時間ですよね、生まれたのは。
という事でコメントついでに

Happy Birthday!!!
Commented by shinia62 at 2013-07-05 10:51
ま〜さん
ありがとうございます。私はじっくり本を読みます。だから時間が掛かる。
Commented by Coconut at 2013-07-06 21:33 x
さむさんの読まれるスピードがあまりに速いので、どの程度の(厚さ)の本なのかと思っていましたが、やっぱり普通の分厚いペーパーバックなんですね(汗)。

私も例の本を読んでいまーす。でも1日一頁だったりとか、読まない日も…。完読目指します!
Commented by shinia62 at 2013-07-07 01:01
Coconutさん
ペーパーバックは400ページぐらいのが多いですが、今回のは510ページでした。読み応えあり。一時間で10ページ前後読みます。読むだけならもっと早いと思いますが、録音したのを聞いたりするのでスローダウンします。


<< 花の金曜日      衣装合わせでございました。 >>