2013年 06月 30日

土曜日のお祭り騒ぎ

c0053177_8384522.jpg


 近くの日本文化会館でお祭りだと言うので言ってみた。とは言え山車が出たりピーヒャララの音楽がある日本のとはかなり違うけれど。私が行くウクレレクラブの有る同じ場所である。我々クラブの腕に自信の有る人達のウクレレ演奏もあるとか聞いていた。私は早い時間に行ったのでステージの催しはまだ始まっていなかった。どんな物なのか様子を見に来ただけなので軽く見て回る。相変わらず食べ物ブースが多い。鉢植えの花や緑の植物を売るブース、野菜や果物のブースも有る。そのブースで桃を買った。それだけで家へ帰って来た。今日は家でやる事が沢山ある。月末は何時も忙しい。

 最近暑い日が続いている。朝の散歩は1時間半は掛かるので日の出の前に家を出ても帰りは暑くなる。散歩の途中で着替える訳にも行かないから暑くなったときの服装で家を出る。今は明るくなるのが早いから早朝5時半に家を出る。空気がひんやりして長袖を着たい。それでも直ぐ暑くなるのだからと頑張って歩く。今朝は霧が掛かっていたので尚更ひんやりを感じた。

 何時もは最低1時間とノルマを決めている音読だが、小説が終わりに近づきストーリーが盛り上がるとどんどん時間が長くなる。今日は少なくとも2時間以上は音読をした。喉は強い方だけれどさすがに喉がカリカリして来た。これも歳のせいだね。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-30 11:48 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-06-30 15:28 x
何でも歳のせいに出来る年齢になりましたね。
Commented by shinia62 at 2013-06-30 21:39
ま〜さん
素晴らしい人生です。


<< Welcome back Mr. N      オレンジカウンティー 2 >>