ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

オレンジカウンティー 2

c0053177_4352268.jpg


 オレンジカウンティーの続きである。ミツワマーケットの後、そこから比較的近いウエストミンスター・モールへ行った。以前に何度か来ているショッピングセンターだ。モール内を散策する事もそうだが、一番の目的はそこに有る日本食食べ放題の店「トウダイ・レストランだ」昔はこの店に入り浸っていた事もある。鮨も有り食べ放題は夢の様だった。しかしシニアになって食が細ると食べ放題の店はそれほど魅力的ではなくなった。なので何年振りかのカムバックである。少し早めに着いたので昼食の前にモール内を歩く。フードコートも有って日本食や中華なども有ったけれど今日はトウダイと決めている。

 暫く振りなので昼食はいくらなのかちょっと心配。何処にも看板が出ていないのでとにかく店内に入った。直ぐ右側のカウンターに日本人らしい女性が居たので日本語で質問する。すると彼女は英語で応答する「すみません、わたし韓国語を話しません」 「・‥‥」どう言うこと。

 以前ならこの手の店に入ると興奮状態だったが、さすがにそれは無くのんびりフードカウンターを観察する。何しろブログのネタ探しも兼ねている(笑)。昼食は値段が安いだけ鮨の選択も少ない。それでも他にもおいしそうな料理が沢山有って嬉しい。なにより懐かしさを沢山味わったので満足な昼食であった。以前のように死ぬ程食べるバカもしなくなった。少しは成長したらしい。て言うか、歳取ったって事だ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-29 08:54 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2013-07-01 01:05 x
いやいや賢くなった証拠(笑)。わたしもトウダイに2回昔行ったことがあります。当時、誕生日だとタダだったと思いますが、今はどうなんでしょう。我が家の近くに Mizuki という食べ放題の所があって、昼は13ドル夜は20ドルなので、そのうち行ってみようと思っています。トウダイは昔、夜は30ドル以上だった気がします。
Commented by shinia62 at 2013-07-01 04:45
和美さん
トウダイは夕食だと30ドル近いと思います。ランチは15ドル+でした。他の食事はともかく鮨の質は昔より手抜きの感じですね。ロールばかりが元気で生寿司は細々と並んでいる感がします。昔は誕生日に行くと次のディナーが無料の券をくれました。今はどうなのか解りません。


<< 土曜日のお祭り騒ぎ      ミニマート >>