2013年 06月 28日

ミニマート

c0053177_9134126.jpg


 暑い日であった。これからもっと暑くなるらしい。それでも私の街は海に近いので内陸程暑くならない。だからと言って暑さを感じていないのではない。午後になると家の中の気温が急上昇。冷たい飲み物が欲しくなる。普段は水かお茶、時々コーヒーしか飲まない。なので清涼飲料の買い置きは無いのだ。砂糖の多いセブンアップではなくジンジャーエールの冷たいのが飲みたいなあ。そう思うと溜らなくなった。そこで頭に浮かんだのは近所に有るミニマート。普段はまとめて買い物するので大きなマーケットへ行く。ミニマートは外から見るとちょっと怪しいイメージ。窓も無い倉庫のような場所だ。普通の店って感じではない。店の前に黒人がたむろしている事が多いし。もっとも黒人が多く住んでいる地区なので不思議なことはないのだけれど。てな訳でミニマートには行かない。一昔前に一度行った事が有るような。どうしてもジンジャーエールが欲しい。しかし遠くのメジャーなマーケットまでは行きたくない。それで思い切って、命をかけミニマートへ出掛ける事にした(笑)。

 店の中に入ると小さいけれど普通の店だ(当然か)。防弾プラスチックで完全に包囲されたレジカウンターを除けばである。その中に小柄なアジア系の女性が居た。思い出したが危険な感じの黒人地区に有るリカーストアやミニマートのオーナーは韓国系が多い。彼等は恐れを知らず黒人地区に攻め入る。凄い働き者だから商売も繁盛する。それで黒人が焼きもちを焼き黒人地区にアジア人が入り込み金儲けをするのはけしからんとかなんとか宣う。文句は言うけれど自分達は苦労したくない。なんてことが昔問題になった事がある。とは言ってもここは自由の国アメリカ、人より働き頑張った者に軍配は上がる。私としてはアジア人の顔を見てほっとした。てな訳でジンジャーエールを無事買ったのである。

 ただ大きなマーケットより値段は高い。それは当然の事で危ない地区で頑張る人達への危険料である。早く帰ってキーンと冷たいジンジャエールを飲むとするか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-28 11:23 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-06-28 16:33 x
確かそう遠くないところにWalgreensがありましたよね。
Commented by madame-julian at 2013-06-28 17:06
サムさん!私も、食事の時は、炭酸系、ドリンク!で、ジンジャエール!は、大好きです。今、昔懐かしい、三ツ矢サイダー!の、フルーツサイダー!に、嵌っています。ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2013-06-28 21:01
ま〜さん
有りますWalgreen.と言っても結構歩きます。
Commented by shinia62 at 2013-06-28 21:03
ジュリアンさん
三ツ矢サイダー、懐かしい響き。


<< オレンジカウンティー 2      オレンジカウンティー >>