2013年 06月 25日

白い綿のよう屑が、、、、

c0053177_10532567.jpg


 朝一番に洗濯をした。いや、しようと思った。我々の共同洗濯場には洗濯機と乾燥機が一台ずつ有る。お隣さんが早くも洗濯機を使っていた。それではと音読を先にする事に。お隣さんは何時も早朝から洗濯している。それに殆ど毎日だ。それが終ると私にチャンスが来る。音読を終えて洗濯場へ行ったら計算通り誰もいなかった。最近は色物と白物を一緒に洗濯している。水で洗えば大丈夫だと言われたからだ。前回も全部一緒に洗った。別に支障はなかった。ちゃんと洗濯されている。

 色物と白物を一緒に洗う事に関係ないと思うのだが、色の濃い物に白い汚れのような物が付いている。白い綿のような物が張り付いている感じだ。なんでこうなるのだ。ネットで解決法でも調べてみるか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-25 11:24 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-06-25 17:13 x
その白い綿のような屑って、洗濯物のポケットの中の出し忘れたティッシュとかでは?あるいは共同の洗濯機なら前の人の洗濯物に入っていて、それが少し洗濯機の中に残っていたとかでは?
Commented by shinia62 at 2013-06-25 21:10
ま〜さん
その可能性ありですね。原因を調べてみます。
Commented by madame-julian at 2013-06-26 07:07
サムさ~ん!洗濯の時は、網み!の洗濯袋!に入れるのですよ~、
タオル地!は、糸がつくから、一緒は、ダメ!袋に入れると、布!が、引っ張られないので、色落ち!も、防げますよ~!
Commented by shinia62 at 2013-06-26 11:44
ジュリアンさん
タオルと色物は一緒にしないってことですね。そうなると今まで通り白と色物を別に洗濯する事になるのかな。因に私のタオルは殆ど白だし。とにかくその網を探さなくちゃ。


<< 夏の訪れ、、、      ネットで映画 >>