2013年 06月 22日

釣り用ヴェストの効用

c0053177_11545161.jpg


この2、3日、ロサンゼルスは暑い日が続いている。でも私は全く文句無し。暑いのが好きなのだ。Tシャツに短パンの軽装が出来るのが嬉しい。しかし外出する時は困る。Tシャツだとポケットは無いし不便だ。何しろポケットが無いと不安になるシニアなのだ。だから釣り用ヴェストが離せない。夏でもTシャツの上にそれを着る。このヴェストはポケットがわんさか付いている。ヴェストの後ろが袋状になっていて何でも入る。何年も前に日本旅行に着ていったら凄く便利でそれ以来離せなくなった。日本旅行だけではなくこちらの日常生活でも着る事が多い。先日、今年の日本訪問に切る為の新しいヴェストを買った。こちらは単色のヴェストではなく柄物だ。ファッションとして切れそうな洒落た柄だ。蛍光オレンジの派手派手なのも有る。それは朝の散歩用に買った。薄暗い通りを歩くとき目立つので良い。交通事故を防ぐ為の安全対策だ。今ではこれ無しで生活出来ないシニアになった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-22 12:15 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2013-06-22 15:44 x
主人のお父さんが、その釣り用ヴェストの愛用者です。ちょっと問題なのが、何かを無くしてしまうと、10個以上もあるポケットを全部探さなければいけない事です。ポケットを上からパタパタ叩いて、探している様子が目に浮かびます(笑)。

そこで思い出したのですが、娘がドイツに旅行することになっていて、その前に親戚の家に泊まっているのですが、主人のお父さんがプレゼントしてくれた、たくさんポケットの付いたお洒落なヴェストを、スーツケースに入れるのをすっかり忘れていました。
Commented by shinia62 at 2013-06-22 22:21
和美さん
ポケットの沢山あるヴェストは便利です。写真家なども来てますね。いろんな目的のものが有ると思います。ゆっくり自分の目的に有ったものを探そうかな。


<< タイマーの正体は      朗読の時間 >>