2013年 06月 19日

知らぬが仏、

c0053177_1231717.jpg


 絵を描く時は2作品同時進行で描いている。これだと乾き待ちを心配する事も無い。どちらも乾かない何ってことになったら読書をする。だから時間を無駄にする事が無い。こう書くと休む暇無く描いているようだが、一日に絵を描く時間は少ない。3時間ぐらいだと思う。若い頃のように集中力が無いので飽きてしまう。なのに他の仕事をしているとき急に絵を描きたくなったりする。私の脳はどうなっているものやら。とにかく今日二作品を仕上げた。Great job!

 新しい炊飯器で初めてご飯を炊いた。出来上がるとオルゴール音楽が流れる。なんとなく幸せな気分。米は同じだけれど古い炊飯器より味が良いようだ。気のせいかもしれない。いろいろ炊飯器で出来るようだけれど、私としてはご飯が炊ければ良いのである。タイマーも要らない。その分炊飯器の値段を安くして欲しい。

 夜、R氏より電話が入った。て言うか最近毎日のように電話して来る。オーデションが少ないので焦っているのかもしれない。売れっ子は売れっ子の悩みが有るのだね。売れない私はコマーシャル一つ取っただけで後二三年興奮していられそうだ。彼の稼ぎは凄いもんだ。それでもまだ心配なんて大変ですね。彼が心配し過ぎなのか、私が鈍感過ぎるのか良く解らない。知らぬが仏って諺もある。鈍感人間で幸せ。これ、悪くない。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-19 12:30 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2013-06-20 00:41 x
鈍感人間か~~ そうね~ 少し鈍感が いいかな?!!! 考えすぎる時が ある私です。
Commented by shinia62 at 2013-06-20 11:37
ミチさん
シニアになって繊細な神経ってのも困ります。絵を描くとき少し鋭くなれたら良いかな。


<< 水曜日は、、、、      かいもの〜 >>