2013年 06月 16日

日本酒、鮨、どぎつく日本趣味

c0053177_92081.jpg


 土曜日の夜は知人と外食をする事が多い。しかしこの土曜日は彼が忙しいのでそれは無し。なので一人で鮨パーティーをする事にした。アメリカ人の知り合いは生魚が駄目な人が多い。だから一人の夕食は刺身や鮨を楽しむ唯一の機会。幸い先日いただいた日本酒があった。ミツワマーケットで鮨折を二つ買いDVD映画を見ながらの鮨パーティーだった。時にはこんなのも良い。久し振りに酔っぱらって耳がジンジン言っている。明日の朝食会は変更無し、朝早く小東京へ行く。今日は早く寝て酔いを醒まし、フレッシュな気持ちで朝食会へ出掛けよう。今夜は日本語テレビで「おにぎりあたためますか」を見る。故郷北海道のローカル番組だ。だから応援の意味で見ている。頑張れ札幌テレビ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-16 12:20 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2013-06-16 13:34 x
あれ〜、うちも今日はミツワの大吉寿司を買って帰りました。今日は美味いもの市があって、ミツワは大盛況でしたね。あの混み混みのどこかにさむさんがいたのかもですね…。
Commented by shinia62 at 2013-06-16 21:56
Coconutさん
凄く混んでいましたね。寿司屋へ直行。買ってる人は二三人だったので、凄いスピードで買い物して外へ出ました。その時間3分。人混みが大嫌いな私です。


<< ジキルとハイド      家の片付けを手伝いに行って参り... >>