ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 08日

久し振り二題

c0053177_929461.jpg


 久し振りその1、日本から帰ったばかりの日本人N氏よりSkypeが入った。最近はSkypeするのはアメリカ人N氏くらいなのでちょっと嬉しい。始めた頃はコンタクトリストを増やして喜んでいたけれど今でそのうち殆どやらなくなった。日本人N氏は日本に6ヶ月アメリカに6ヶ月の優雅な生活を楽しんでいる。出来るなら私も真似してみたい生活だ。日米で作品展がどんどん出来たら凄いだろうなと思う。国際的に活躍するシニア画家なんてね。久し振りだったので一時間以上お喋りしてしまった。なので楽しみにしていたドラマ「相棒」が見れなかった。でもね心配は要らない。こちらの日本語テレビは放映するネタが少ないので同じドラマを三回は再放送する。相棒も今夜再放送される。ところで一時間余りのSkypeでどんな話しをしていたか。思い出せない。まあ、そんな感じのおしゃべりだった訳である。そんな時間も時には必要。おしゃべりの後は心も軽く良く眠れると言うもの。

 とここまでは夕べの話し。そして今日6月7日、久し振りその2、オーデションの話しが来た。1ヶ月振りか。最初に思ったのは「嫌だなあ」だった。嫌ならやらなければ良いと思うでしょう。そうじゃないのである。シニアの生活には適量のストレスも必要なのだ。嫌な事も無く平和な暮らしがしてみたい、なんて言う人も居るけれど、そんな生活をしたら一気に惚けてしまう。だから本人は嫌でも脳に刺激は必要なのである。

 オーデションには何行か台詞も有った。記憶力が低下しているシニアは台詞を覚えるのが一苦労。これが無かったらオーデションも楽勝なのに。それでもなんとか覚えてスタジオへ行った。もっとも台詞をなんとか覚えた程度じゃ役立たずなんだけどこれが限界。それでオーデションはなんとか終えた。しかしである、終わって帰る車の中で楽しむあの開放感。最高だ。これが有るから嫌いなオーデションも頑張れる。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-08 12:12 | はりうっど、ハリウッド | Comments(0)


<< 眼鏡とブログ      三歩進んで二歩下がらない >>