2013年 06月 05日

ウクレレ、水彩画、ハリウッド、もう幾つ寝ると、、、

c0053177_1129083.jpg


 水彩画をどんどん描いている。調子が良い。これだって感じがする。絵を描くのがとても楽しい。今年の秋の作品展用に今から沢山描いて置こう。

 今日はウクレレの集まりだった。日本の古い歌謡曲とハワイアンを弾く集まり。一生懸命がちゃがちゃ弾いているうち直ぐ時間になる。1時間半の集まりだからあっという間だ。帰りに誰かが持って来たパンを頂いた。名前を直ぐ忘れる私なので誰だったか覚えていない。夕食はご飯を炊かなくては行けないと思っていたけれど、急遽パンを主食にした。野菜カレーを作りパンに載せて食べた。なかなか美味しい夕食だった。

 夜、ネットで映画を見た。「リバラッチ」。あの有名なピアニストの物語。どんなに名声が有っても金が有っても、不幸な人は不幸なのだなあ。金が無くても好きに生きて来た私はなんと幸せな男だろうかと思える映画であった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-05 11:47 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2013-06-06 09:16 x
昔のTV 映画の事かと思ったのですが、最近の映画なんですね。
日本では「リバラッチ」ではなく、「リベラーチェ」と書くそうです。
「リバラッチ」だと「パパラッチ」みたいだからでしょうか?(笑)
Commented by shinia62 at 2013-06-06 09:34
ま〜さん
そうなんですか。カタカナ語には悩まされますね。
Commented by 和美 at 2013-06-07 01:54 x
わたしには「リベラチ」に聞こえます。もう覚える元気なし(憤慨) 。
Commented by shinia62 at 2013-06-07 07:09
和美さん
これって日本でどう言ってるかが正解なのでどうしようも無し。カタカナ語に関してはどうでも良いってことで。
Commented by 和美 at 2013-06-07 13:36 x
そうでした。腹を立ててもしかたがないですね(笑)。
Commented by shinia62 at 2013-06-07 21:17
和美さん
そうですね。


<< 水曜日は何の日か、もちろん、、...      さくら、じゃからんだ、ライラック >>