ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

たまご、ご飯、ハム

c0053177_924293.jpg


 小東京の朝食会に記録的な人数が集まった。なんと4人である。これ以上増えると私達のテーブルは小さ過ぎて別のテーブルに移らなくてはならない。シニアの生活は何にも面白いことが起こらなくて、こんな事でも話題にしなくては日記が書けないのが辛い。そうかと言っていろんな事が同時に起きても困る。話しがまとまらなくて何を書いたら良いのか解らない。難しいシニアに成りつつある。

 家では健康の事を考え味の薄い物を食べる。だから外食をすると何を食べても美味しく感じる。一見質素な朝食だけれど、卵の油気、ハムの塩気、ご飯に凍みた醤油の塩気、本当に美味しい。これは和洋折衷の朝食だから美味しいけれど、アメリカ式の朝食だとそれほど美味しく感じない。ただ量だけは多い。日本食が何でも手に入るロサンゼルス。幸せシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-06-03 09:47 | シニアの時間 | Comments(0)


<< さくら、じゃからんだ、ライラック      思い出のあの場所へ、、、、、 >>