ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

思い出のあの場所へ、、、、、

c0053177_1554023.jpg


本当に久し振りであった。思いで多いレストラン、フレンチマーケットのことである。若い頃、フレンチディップ•サンドイッチが美味しい店だと知人に連れていかれた。あの頃はハリウッドを良く徘徊していたからこの店は何度も来た。ハリウッドの夜を楽しんでいた青年時代の思い出だ。土曜日の儀式と成った夕食に出る前、どの店に行きたいかとN氏に訊かれ突差にその店の名が口を吐いた。そして夕食はその店でと即決。

駐車場へ着いたら空きスペースが沢山ある。私の記憶ではこの店は大変流行っていて駐車場が何時も一杯だった。土曜日の夜にどうした事だろうか。N氏によると昔のように流行っていないとか。人気の店も何時かは陰りが見えて来ると言うことか。せっかく思いでの店に来たのだから、これ又思いでのメニューを頼む事にした。フレンチディップ・サンドウイッチである。果物がサイドに付いて来るだけの質素な皿だ。他の店なら6.7ドルで食べられそうなメニューだがここでは14ドルだ。これにチップが付いて、、などと考えると気が滅入りそうである。なのでその事は暫し忘れてサンドウィッチを楽しんだ。なかなか美味しゅうございました。しかし、お値段の方がネックに成ってまた来ようとは思わないかも。特別の日に来ても良いかな。デザートに注文したなんとかアラモード(名前忘れた)は美味しかった。私の身体が甘い物を必要としているらしかった。食事の後とても良い気分であった。シュガーハイなのかそれともマリワナ入りサンドウィッチだったのか(笑)。内容的には満足度の高い夕食であった。ごちそうさま。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;

[PR]

by shinia62 | 2013-06-02 15:25 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2013-06-04 01:11 x
さむさんの他にもこのレストランにいろいろな思い出がある人達がいるでしょうね。でもきっとさむさんと同じ様な理由で『特別』な時だけ訪れる様になってしまうのかも知れないですね。
思い出レストランで満足夕食良かったですね!
Commented by shinia62 at 2013-06-04 02:00
Coconutさん
一年に一度くらいなら良いかな、そんな感じのレストランです。


<< たまご、ご飯、ハム      ハンカチと散歩 >>