2013年 05月 29日

懐かしのハワイ航路

c0053177_11123818.jpg


 火曜日はウクレレの集まりだ。先週この集まりをさぼった。今週は真面目に火曜日と木曜日の両日出るつもり。火曜日の集まりは凄く古い歌謡曲が出て来る。どれほど古いかと言えば60年70年前の歌。どっぷりシニアの私だって良く知らないそんな歌。それをウクレレで弾いていると今自分がどの時代に居るのか解らなくなって来る。なので時々は辛くなる集まりである。一方、木曜日はハワイアンミュージック。こちらはウクレレの為に有る音楽だしばっちり合う。先生が楽しいし、結構テクニカルな弾き方も習うのでなかなか面白い。トーレンスの集まりがブック2を使い始めるまでこの二つの集まりで頑張る。腕が上がったら今のソプラノウクレレより大型のを買おうかと思ったりしている。小さいのはハイコードが押さえ難いので困る。この問題は私の技術がそこまで上がってないって事もあるので一概には言えない。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-29 11:46 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 他力本願、回りからのプレッシャ...      ドミンゴス・チャンネル >>