ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

ドミンゴス・チャンネル

c0053177_11191752.jpg


 今朝の散歩は2時間45分もかかった。理由は以前から歩きたいと思っていたドミンゴス・チャンネル(水路)沿いの自転車道を歩いたからだ。今年始めに開通した新しい道なのだ。私が散歩で行く公園から北へ伸びるエルセグンド通りまでの3マイルちょっとの道。それプラス家から公園までの道もあるのでかなりの距離を歩いた事に成る。公園では準備体操と太極拳もやった。

 祝日の今日は車も少なく大道りの横断は楽勝。何時もなら走って渡る大通りをゆっくり歩いて渡った。良い気持ちである。普通の日に散歩にこれほどの時間は掛けられない。仕事時間が短くなるし結構疲れる。祝日の今日は散歩で午前中が終わっても良い覚悟だ。

 長い間考えていた自転車道制覇で気分の良い祝日の朝と成った。それを祝って朝食は何時ものオートミールは止め果物、ベーグルとコーヒにした。沢山歩いたので足が痛くなるだろうかと心配したけれど、今のところ全くその気配無し。普段の運動が効果を発揮してるようだ。健康に気を使い身体を鍛えるシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-28 12:03 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-05-28 12:15 x
年を取ると運動の影響は後になって出てくると聞きます。
2,3日以降にお気を付けください。

それとも1週間後かな?(笑)
Commented by shinia62 at 2013-05-28 21:18
ま〜さん
2、3日後なら良い影響が出て来るでしょう。足が以前より丈夫に成ったとか。


<< 懐かしのハワイ航路      魔法の言葉で過去へ飛ぶ >>