2013年 05月 23日

おや、またですか。やれやれ、、、

c0053177_10545229.jpg


 iMacで遊んでいたら突然停電だ。いえ、、そうではない。又ブレーカーが落ちたのだ。この家に20年以上住んでいるがブレーカーが落ちるように成ったのは一週間程前からだ。そのころ古くて新しいマイクロウエーブ・オーブンを貰った。何年か使った中古だけれど30年以上前の私のよりは新しい品物。しかし、新しいのはうんと電力を使うようでブレーカが落ちるように成った。その場合は電力を使う機器を同時に使わない事だと解るけれど、今までそんな心配をした事がないのでつい同時にあれもこれもと使ってしまう。これに慣れるまで暫くは同じ失敗を繰り返しそうだ。ウェブで検索するといろんな原因が有るようだが、私の場合は明らか。ひとつのコンセットに電力を使う機器を沢山繋ぐのも良くないらしい。なので今まで同じコンセットに繋いでいた湯沸かしとオーブンを違うコンセットに移し替えた。これで少しは改善されるかな。それにしてもインターネット便利ですな。いろんな情報が満載だ。これさえ有れば何があっても怖くない。と言うのは大袈裟か。

 水彩画教室は静かだった。生徒が4人。おお、ヤバいぞ! 来月は新企画をぶつけて挽回を計るか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-23 11:28 | シニアの時間 | Comments(0)


<< アロハー      メンバーシップ >>