ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 22日

メンバーシップ

c0053177_839215.jpg


 散歩の途中で24時間営業のドラッグストアーに寄った。小さな買い物があったのだ。唇の乾燥を防ぐリップスティックだ。シニアに成ると若い頃は何でもなかった事が気になる。肌の乾燥もそのひとつ。公園で太極拳をしてから直ぐ角に有るドラッグストアーへ行った。奥の薬売り場にいろんな種類のリップスティックが有る。私の好きなミント味のをと探していたら小さな値段表が目に入った。1個1ドル60セントだけれど3個買えば3ドルと書かれている。結構なデスカウンとだ。迷わず3個を手に取る。次いでに大瓶のスキン・ローションも買う事に。それらを持ってレジへ行ったら、そこに居た女性に「メンバーカード有りますか」と訊かれた。それが無いとデスカウンとは出来ないと言う訳だ。最近の大きなチエーン店は何処でもこのメンバーカードを作っている。カードを嫌う私でも良く行く店のものは持っている。オフイスデポー、ラルフス、マルカイ、ステープルスなどなど。言ってみれば商売戦略の必要悪ってことか。財布がそれらのカードで膨らんでいる。願わくば札束で膨らんで欲しいのだが、現実は厳しい。私の後ろで待っている客もいるので迷っている訳にも行かず「イエス」と叫ぶ。無料のメンバーシップだからどうって事ないのだ。それにこの店は良く来るから将来の安売りの為ってこともある。早朝から1ドル80セントの節約は悪くない。早起きは三文の得、なんてね。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-22 09:24 | シニアの時間 | Comments(0)


<< おや、またですか。やれやれ、、、      公園に集まるそれらは、、、、、、 >>