2013年 05月 21日

公園に集まるそれらは、、、、、、

c0053177_4544423.jpg


 散歩の途中に有る池はかなり大きい。人口池である。ここにはいろんな水鳥が居る。ガチョウ、あひる。ペリカン、かもめ、名も知らぬ黒い鳥。そんな中で目立っているのがカナディアン・ギース。毎年今頃に成ると姿を見せる。朝早くから編隊を組んでその辺を飛び回ったりしている。そして今は子育て中。沢山のカップルが居て微笑ましい。孵ったばかりの雛から、結構大きくなったもの。一家族に雛が4.5匹。親鳥の間に挟まってよちよち歩いている。産まれて間もない雛は大変可愛い。黄色み掛かったグレーの毛玉みたいだ。それがころころ転がっている。つい顔がほころびると言うものだ。つい見とれるが、あまり近づいて親に反撃されては困るので、少し離れて見守る。退屈な散歩が一気に楽しくなる。

 最近は日の出が早いので散歩に出るのも早い。お陰で朝の時間に余裕が出来て嬉しい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-21 08:54 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2013-05-22 02:07 x
退屈な散歩って 本当ですか ??
Commented by shinia62 at 2013-05-22 04:44
ミチさん
嘘です。何時も楽しい散歩です。鳥の話しを強調する言葉のあやですね。文を書くってそんなものです。違ったかな。


<< メンバーシップ      習慣に従い今日もまた、、、 >>