2013年 05月 20日

習慣に従い今日もまた、、、

c0053177_4494248.jpg


 土曜日は知人と夕食、そして日曜日に別の知人と朝食。このパターンが習慣みたいに続いている。しかしどちらかに用事が出来て食事がキャンセルされる事もある。そんな時は何時もと違った週末が新鮮に感じるから面白い。シニアはどうしてもやらなくては成らない事柄が少なくなる。だから同じ事を習慣的にやってしまうのかもしれない。考えてみるとシニアの暮らしは自営業のようで自己管理が大切だ。肉体的,精神的に衰えるばかりのシニアである。若返る事は出来ないから老化のスピードを緩めるのが唯一長生きの秘訣かもしれない。なので習慣的な事柄でも良い、毎日活動的に生きるよう心がけたい。シニアが立ち止まれば後ろから老化が追いついて来る。だから若い頃より肉体や頭を使う事が大事だ。と自分を戒めているこの頃だ。人生ベストを尽くしていれば何が起きても後悔はない。おお、最近大人に成ったなあ自分(笑)。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-20 09:10 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2013-05-21 07:49
サムさ~ん!その若さ?で、悟りを開いて、偉~い!ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2013-05-21 11:24
ジュリアンさん
その歳その歳にあった悟りでございます。
Commented by ミチ at 2013-05-22 04:00 x
サムさんの気力ある言動に いつも 励まされていますよ!! 常に やる気満々に感じられます!!
Commented by shinia62 at 2013-05-22 04:47
ミチさん
私の日々の日記で誰かを励ます事が出来るなんて幸せです。


<< 公園に集まるそれらは、、、、、、      夕食と、、、、、、 >>