人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

夕食と、、、、、、

夕食と、、、、、、_c0053177_15353842.jpg


今日でSGFAA作品展が終わった。 サンゲーブル市まで作品を引き上げに行った。土曜日の昼間にしては予想外に混んでいるフリーウエイを右に左に泳ぐように進む。一人で運転する時は結構積極的な運転をするシニアなのだ。ギャラリーに着くと、この会の会長であるアリスも居て、お喋りに花が咲く。サムの作品を好きな人が多いからワークショップやったらどうですかと言う。調子を合わせ、良いですねとか言っておいたけれど、本当になったら面倒臭いかな。絵は楽しいから描く。ワークショップは楽しくない。(笑} デモなら楽しいけれど。楽しい事しかやらない我が儘なシニアである。お喋りを切り上げ、壁の作品を外すとギャラリーを出た。暑くもなく寒くもない過ごしやすい土曜日の午後だ。

サンゲーブル市から真っ直ぐN氏の家へ向かう。夕食の約束がある。彼の家は大改装中で足の踏み場もない。トイレでお茶をいれている(笑)。まだ3週間は掛かるらしい。食事はノームスヘ行った。私が大好きな「カリフォルニア•バーガーがある店だ。ところがその夜はステーキが9ドル99セントのスペシャルをやっており、ついそれを注文してしまった。なにしろステーキ、ベークト•ポテト、野菜それにチョコレートファッジ•アイスクリームまでつく。これであの値段なので貧乏画家はハンバーグのことなどすっかり忘れていたのであった。満足満足。今夜は良い夢が見られそうだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;


by shinia62 | 2013-05-19 16:08 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 習慣に従い今日もまた、、、      ベルが鳴る、ベルが鳴る〜♪ >>