2013年 05月 18日

ベルが鳴る、ベルが鳴る〜♪

c0053177_8513184.jpg


 電話局から手紙が来た。今頃請求書が来るんだったかな、などと思いながら封筒を開ける。手紙の内容は「新しいハイスピード・インタネット注文ありがとうございます。これは確認の手紙です。支払いについては、、、」てな事が書かれていて、オーダー・番号まで載ってる。自分が知らぬ間にもう一人の自分が注文したらしい。私は二重人格者か。全然覚えがない。新しいハイスピード・インターネットって何ですかと質問したら光ファイバー接続のインターネットだと言う。何日か前、他の用事で電話した時、光ファイバーの話しが出た。大きな会社へ電話すると用事が済んでもいろんな売り込みをする。つまりその一環でこの話しが出た。私はDSLで大満足しているので新しいもの入りませんと断った。すると彼女「一応お客様のエリアが光りファーヴァー接続が可能かどうか調べましょう」と言うのでやらせた。その結果私のエリアは大丈夫なのだそうだ。それでも私は必要有りませんと断ったのだけれど。 いつの間にか注文した事に成っていたらしい。 一人で悩んでも答えは出ないので電話局に電話した。←(これを三回早口で言ってみよう)。オーダー・ナンバー個人情報でその事実を調べたらそんな注文は有りませんと言う事だった。「それじゃこの手紙は間違いで送られて来たのですね」と私が言ったら「いいえ、間違いと言う訳ではないですが、、、」と言葉を濁す。ええ、だったら何なの? つまり間違いではないけれど事実ではない内容の手紙が私に送られたらしい。解ったような解らないような。私としては身に覚えのない請求書が突然私の元へ、なんてことがなければ良いのである。そんな訳で意味のない事で一日が忙しい雰囲気になった。 シニアは暇してるから喜ぶべきだろうか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-18 09:27 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2013-05-18 23:17 x
意味のないことで 大変?でしたね。 サムさんは 暇ではないですよね!!
Commented by shinia62 at 2013-05-19 02:26
ミチさん
忙しいと言えば忙しいし、暇と言えば暇な自由業です。


<< 夕食と、、、、、、      Hawaii,ハワイ、はわい、... >>