ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

どっぷりとハワイアン、隠し味は日本の歌謡曲。

c0053177_8333882.jpg


 新しいウクレレ・クラブへ行った。今回が二回目。主にハワイアン音楽をやっている。最後の20分は日本の歌謡曲だ。日系人、日本人が集まって歌謡曲を歌うのは不思議な感じ。しかもウクレレ伴奏だ。このような集まりが同じビル内に4つはあるらしい。各々どんな事をしているのか興味があるので全部に出席してみるつもりだ。

 今まで読んだペーパバック小説の読書感想を書こうかと思い読み終わったのを机に並べた。6冊ある。ところがだ、どれも内容を忘れちゃっている。感想文は読んだ直後に書くものだなあと思った。もっとも私の読んでいる娯楽小説は記憶に残る程のインパクトがある訳もなく(本当は物忘れが酷くなっているのかも)全く覚えていない。覚えているのは最後に読んだ小説だけ。なのでタイトルの紹介を読んだ順に"Standoff" by Bandra Brown, "The Mask" by Dean Koontz, "Tick tock" by Dean Koontz, "Remember When" by Judith McNaught, "Come the Spring" by Julie Garwood, そして読み終わったばかりの"Heartstone" by Phillip Margolin. 作者で言えば Dean Koontzの小説が面白い。彼のストーリーはスーパーナチュラル系の不思議なものが多い。実は私はそんなのが好きなのだ。ファンタシー、スパーナチュラル系が。小説はまだまだ有るので暫く楽しめる。退屈してはいられないシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-15 10:46 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2013-05-15 20:51 x
本の紹介をありがとうございました。クーンツは面白いですよね。もちろん私は日本語でしか読んだ事が無いのですが…。
次の本が読み終わった時に、またそのタイトルと読みやすかったかどうかなどを聞かせて下さいね。
Commented by shinia62 at 2013-05-15 21:17
Coconutさん
これからは読後の感想などを書いてみたいと思います。


<< おや、日系社会は狭いですな      暑いです。夏です。 >>