ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

招かれた招かれざる客

c0053177_9331260.jpg


 朝食のため小東京へ行った。レストランは8時に開店する。ジョンと私は何時も早めに行きその辺を散歩する。帰って来て店の前で開店を待っていたら、同じく待っていた女性とジョンが話し始めた。私はもう一人の常連と話し始めた。やがてメキシカンのシェフが店のドアを開けると私達を招き入れる。ジョンは先ほどの女性とすっかり話しが進んで、私達は急遽3人のグループになった。予想以外のゲストである。同じ通りの何軒か東にホテルが有るのでそこに泊まっている女性だ。

 彼女はアルバカーキーから来ていると言う。とても話し好きで彼女のビジネスの話しを滔々と話す。ランジェリーのデザインと販売のビジネスを一人でやっているそうだ。若い人は元気が良いなあなどと思っていたら、若く見えるけれど65歳だそうだ。話しが面白いので何時もより時間が過ぎるのを早く感じた。彼女は空港へ行くシャトルバスを待っているのでと言い残すと店を出た。小東京でこの時間に開いている店はこのレストランと近くのベーカリーくらいなので時々このように遠方からの客と一緒になる。何時だったかミシガンから来た男性と話しが弾んで一緒に朝食をした事もあった。ジョンは知らない人と仲良くなるのが上手なので、予想していなかった朝食仲間が出来るのだ。一人旅の人は食事の時寂しいものだから気が合えば知らない人と一緒に食事するのも悪くないだろう。

 と言う訳で今日の朝食は楽しく賑やかなものになった。めでたし、めでたし。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-13 09:52 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 暑いです。夏です。      一日早い母の日 >>