2013年 05月 11日

北北西に進路を取れ。

c0053177_42702.jpg


 散歩で何時もは殆ど歩かない方角へ行った。南と西方面は私の好きな散歩コースだ。それでも毎日ではさすがに飽きる。それで今朝は北北西に進路を取れ、いや、単に北方面を歩いた。今まであまり歩かなかったのはその辺りは学校が幾つか有り、歩いていても楽しい物が目に入らない。そう思っていたからだ。しかし久し振りに歩くとなかなか良い感じだ。この辺りはメキシカンが多く住む。そして彼等は壁画が大好き。私の知らぬ間に新しい壁画がそこかしこに。何時の間に描いたものやら。エルセグンド通りに出ると店も多い。そしてそこにはDMVが有った。こんな近くに有ると走らなかった。DMVは免許をとったり更新したりするオフイスだ。他にもいろいろ業務が有るのだろうが私の知識はこの程度。日本語ではなんと呼ぶのか解らない。車で走り回ると回りが良く見えない。特に私は前方をしっかり見据えて運転する模範ドライバーだから前方しか見えていない。なのでこうして歩き回ると知らない街を歩いているような新鮮さが有る。これからはこのコースも私の好きな散歩コースに加えよう。幾つになっても新しい発見が有るシニアライフである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-11 11:43 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2013-05-12 07:49 x
新しい発見が有る ! そうなんです、私も考え方ですが、日々新しい発見気づきが有り 嬉しいですよ! 成長したな~とも思います、良い考えの時は。
Commented by shinia62 at 2013-05-12 15:37
ミチさん
新しい発見良いですね。こうしてシニアは成長します。


<< 一日早い母の日      いろんなクラスが目白押し、、、 >>