2013年 05月 07日

雨、マット、水彩画、それから、、、

c0053177_1262485.jpg


 昨夜は本格的な雨だった。雨の夜は気持ち良く寝られるので良い。散歩に出ようと外を見たらまだ結構な雨模様。なので朝の散歩はキャンセル。家で太極拳準備体操そして太極拳をやった。今日の運動はこれで充分でしょう。朝食が終わって音読、時計を見たらまだたっぷり時間がある。散歩をキャンセルしただけでこの時間の余裕。少々肌寒い家の中でマットを切ったり新作を描いたり忙しく過ごした。今年も日本で二人展の予定だから、今から沢山小作品を描いておく。

 日本の作品展はマットの規格サイズがアメリカと違うので困る。全く別な物を用意しなくてはならない。それはアメリカでは使えないので、マットを無駄にしない為にも一生日本で作品展をする必要が有る(笑)。作品展で完売したらマットも使い切る事に成り日本での作品展を切り上げる事が出来る。しかしそんな事が起こる訳はない。従って私は一生日本での作品展を止める事が出来ない。

 この日記を書いている午後8時、外では雨音がしている。昼間は日が照ったりしていたのに、暗くなると同時に雨が戻って来た。明日は止むかな。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-07 12:25 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented at 2013-05-07 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2013-05-07 21:20
ジュリアンさん
群馬県です。良い所ですよ。いらっしゃいませ。


<< ウクレレでうっかり、、      シンコ・デ・マヨと言う特別な日... >>