2013年 05月 06日

シンコ・デ・マヨと言う特別な日である。と言っても、、、

c0053177_11153691.jpg


 何時もより少々遅れて小東京へ行った。レストランの前で待っていたJ氏は心配していたそうだ。実は今日はシンコ・デ・マヨと言うメキシコの祝日だ。ロサンゼルスはメキシコ人が多いのでメキシコの祭日は大々的に行われる。その度にロサンゼルス・ダウンタウンの通りが閉鎖されるので、目的地に着くまであちこち遠回りする事になるからそれで遅いのだと思ったらしい。しかしながら今年はそんなことはなくオリベラ街(メキシコ人街)辺りだけが閉鎖されているようで街の通りは普通に走れた。この祝日だけに限らず祭り好きのメキシコ人は良く通りを閉鎖して騒ぐので、週末小東京へ行くのに予想外の困難に見舞われる事もある。

 昨日まで暑い暑いと大騒ぎしていたのに、今朝は一転涼しい朝だった。おまけに小雨がぱっらっと一振り落ちた。おかしな天気である。遅くなったのには理由もなく単に私が遅く来たってことだ。何事もなく何時もの様に和洋折衷の朝食を楽しむシニア達が、レストランの何時ものテーブルを陣取っていた。

 家へ帰ると休む間もなく仕事をした。日曜だと言うのにどうしたのかと自分に突っ込みたくなる。しかし何故か元気な自分。絵を一枚描き、マットを切る準備をして、それからそれから、、とにかく良く働くシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-06 11:53 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented at 2013-05-06 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-06 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 雨、マット、水彩画、それから、、、      BBQ >>