人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

雨にも負けず、風にも負けず、暑さにも負けない、、、

雨にも負けず、風にも負けず、暑さにも負けない、、、_c0053177_11132290.jpg


うひょ〜。いきなり真夏になったようなこの暑さ。そのせいかiMacの動きがおかしい。触るとすごく暑くなっている。映画ばかり見ているので本体に無理が掛かったか。それではiMacを少し休ませよう。やさしいシニアはiMacをスリープモードにした。冷えたらまた酷使すれば良い。いえいえ、そんなことはしないぞ。優しく労わりつつ一緒に仕事をしよう。その間iPadでこれを書いている。この暑さに関係あるかどうかは分からないが、ロサンゼルス近郊で大規模な山火事発生!。秋の風物が春に発生しちゃ困るぞよ。

 この暑さの中、シニアは元気に絵を描いた。寒さは嫌いだが暑さにはまあまあ強いシニアだ。本当は二枚描く予定だったが調子に乗って無理をしてはいけないので一枚と半分にした。それでも凄い頑張りだ。偉いぞシニア。無理をして倒れるな。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-05-04 11:19 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by ミチ at 2013-05-05 00:38 x
無理が出来るサムさんなのですね!! うらやましいです! 私はいつも無理しないで のんびり です、ぬるま湯状態です。 そろそろ無理に近づくかな~、人並みに! サムさんのおかげで頑張る気力が出ましたよ。
Commented by shinia62 at 2013-05-05 03:26
ミチさん
油断するとぬるま湯状態になり易いですね。日々自分に厳しくしようと意識しています。
Commented by Marrrsan at 2013-05-05 09:55 x
雨に負け、風に負け、暑さに負けそして貧しさに負ける・・・・・
でも負けるが勝ちの精神で行く私。
Commented by shinia62 at 2013-05-06 02:47
ま〜さん
その精神が勝ちを呼ぶ。ご立派。


<< BBQ      新しい電話、古い電話 >>