ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

新しい電話、古い電話

c0053177_11381844.jpg


 新しいコードレス・フォーンを買った。古いのは電池が弱くなったようで話しているうち突然ピーピーと音がして勝手に切れてしまう。長電話が出来ない。そうかと言って新しい電池は手に入らない。なので買い替えるしかない訳だ。最近のビジネス戦略はこんなものだ。本体はまだまだ使えても電池が手に入らない。見え透いた戦略ではないか。だから電話機の良いものを買う必要はない。安物を2、3年で変えるってのが良い。と思うので、一番安いのを買って来た。レジで店員が延長保証買いますかと訊く。そんなのに金を払っても無駄じゃわい。

 新しい電話は小さくて小さな台に立っている。全く貫禄がない。吹けば飛ぶようなとは正しくこの事だ。それでも必要な機能が付いているのだから驚く。外出した次いでにアップル・ストアーへ行った。私の古いラップトップをWi-Fi接続したいと思ったのだ。しかし店で働いている若者達は化石でも見るみたいにラップトップを見ている。いろいろ説明されたけれど、聞いているうち面倒になった。それほど複雑なら要らないと言う結論になった。最も出来たら便利かな程度の気持ちだったのでそれほど欲しい訳ではなかった。面倒な事は嫌いなシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-05-03 12:04 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 雨にも負けず、風にも負けず、暑...      水彩画教室でした。 >>