2013年 04月 24日

暖かくなってまいりました。これからが私の時節です。

c0053177_85498.jpg


 FB(フェースブック)は随分前にメンバーに成った。しかし全く動いてなかった。時々覗いてみても何をしたら良いものやら解らない。それで遊んで何が面白いのかてなもんだ。そんな私が1ヶ月前より突然やる気になった。その目的は水彩画家の仲間を世界中に作る事。それは大正解だった。他の水彩画家の作品を見る事ですご刺激を受ける。その前から制作欲は有ったけれど、FBに力を入れるようになってからそれが何倍にもなった。最近はFBを覗く度興奮状態になっている。何しろ凄い画家が嫌になるほど居る。その中で自分の絵を描くのは精神的に強いものが必要だ。その心得がないと凄い画家の物まねばかりで画家業が終わってしまいそうだ。何もしないでシニアになった訳ではない。その辺りは充分心得ているつもり。。

 今週末はSGFAAの春の作品展だ。その作品を描かねばならない。と思うけれど新作を描く充分な時間はない。描き溜めた作品から選んで出品しようと思っている。私の画家業はちょっと忙しい気分。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-04-24 11:33 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented at 2013-04-25 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-25 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karue024 at 2013-04-25 08:30
サムさん、
ありがとうございました。
サムさんのFBのページを見ることができるようになりました^_^
Commented by shinia62 at 2013-04-25 12:30
karueさん
良かったです。まだFBの事良く解ってなくて、リクエストを見つけるまで時間が掛かりました。


<< スケッチブックに書きなぐる。      作品展示最後の日、早過ぎ、、、 >>