2013年 04月 23日

作品展示最後の日、早過ぎ、、、

c0053177_8181763.jpg


小東京で朝食の後すぐモントレーパークの展示会場へ行った。朝食は量が多いので半分を昼食用に持ち帰りした。倹約家のシニアである。ところがアーティスト仲間のSさんから昼食の差し入れがあったので食べ物がいっぱい。夕食分までたっぷり有る。家へ帰って食事を作る手間が無くなった。本当に倹約家のシニアだね。

昨日ほどではなかったけれどオリジナルが売れてほっとする。暇な時間にデモを描く。と言っても勝手に自分で描いただけだ。誰も見ていなかったのでデモとは呼べないか。何しろ小さな作品を10分程で描いちゃうのでやって来た客が「あれ、もう終っちゃったの」と言う。悪いけど素早く描くのが私の特技。時間を掛けると失敗しちゃう。客はともかくデモ作品は気に入ったのが2枚も描けたので満足満足。大変意味のある時間であった。来週週末はサンゲーブル•アートリーグの作品展だからまだのんびり出来ない。出来れば2、3日でそのための新作を描くつもりだけれど、ちょっと無理かな。出来なくても完成した作品は売る程有るのでその中から出品しよう。余裕のシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-04-23 08:36 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 暖かくなってまいりました。これ...      昨日の日記に追加書き込みしまし... >>