2013年 04月 21日

さくらまつり初日と夕食の話

c0053177_831271.jpg


モントレーパーク作品展示会初日である。朝涼しかった展示会場が午後急に暑くなった。早朝は寒かったので結構着込んできた。それでもシニアは用意周到、一枚ずつ着ている物を脱げば良いように計算してきた。一番下は猫の絵の付いたTシャツだ。いやあ、、快適快適。朝から小さなものだけれど絵も売れたし良い気分。このまま行けば先は明るいと期待が膨らむ。

展示ホールの舞台では余興が行なわれていた。マジック、寿司作りのデモ、和菓子作りのデモ、ロリタ•ファッションショーなんてのもやっていた。コスプレとは違うらしい。二日目の最後のショーはウクレレグループの演奏だ。明日が楽しみ。

夕食の約束があるので早めに店仕舞い。N氏の家へ向かった。西へ向かって走るので夕陽が眩しい。時には通りの看板が見えなくて大変。それでも通りはそれほど混んでなかったので思ったより早く目的地へ着いた。

明日へ続く。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-04-21 15:06 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by 和美 at 2013-04-22 03:06 x
快調な滑り出しですね。これは桜祭りというのでしょうか。桜はとっくに終わってますよね。いろいろ催し物があって楽しそうです。サムさんが参加とあれば、近くだったら絶対行っています。
Commented by 和美 at 2013-04-22 03:20 x
記事の下にこの写真が出ていたので、クリックしたらスケッチの話でした。そのうち、スケッチ帳から何か載せてくださいますか?今回売れた作品も見てみたいのですが . . . 。
Commented by shinia62 at 2013-04-22 12:06
和美さん
桜はなくても桜祭りです。とても楽しいイベントでした。
Commented by shinia62 at 2013-04-22 12:07
和美さん
リクエストにお応えするため、古いスケッチブックを調べてみます。乞うご期待。
Commented by 和美 at 2013-04-25 04:30 x
また作品展があってお忙しいのですね。ではその後お願いします。スケッチブックを見ていて、作品展のことをすっかり忘れてしまわないように(笑)。
Commented by shinia62 at 2013-04-25 04:34
和美さん
あっ、覚えてました。(笑) 忘れてくれたのかと思ってました。それではこれから押し入れ探索に出掛けます。


<< 昨日の日記に追加書き込みしまし...      週末の作品展示頑張ります。 >>