2013年 04月 13日

強面の顔はコマーシャルに向かない、、か

c0053177_11395262.jpg


 R氏からメールが来た。彼はコマーシャルのスター・タレントだ。それを言うと「いやいや」と謙遜するけれどどんどん仕事を取っている。一年間に13本のコマーシャルを取ったこともある。その収入は何千万円だろう。と他人の収入が気になる。昨年は仕事が無いと騒いでいたが、それでも4本のコマーシャルを取った。1本取ったら死ぬまで幸せと言っている私には関係ない世界。彼とは何時もメールや電話で話している。彼からのメールには「もうサムの出演したコマーシャルが放映されてるんじゃない」と書かれていた。彼が昨年撮ったコマーシャルが現在二本放映されていると言う。そのうちの1本はグーグルのコマーシャル。それが載っているサイトのアドレスが送られて来た。早速拝見させてもらった。タクシードライバーの役だ。彼は本当に良い雰囲気があってコマーシャルをどんどん取れるのが頷ける。負けじと私のコマーシャルが載っているタコベルのホームページアドレスを送ったら、彼曰く「凄い怖い坊さんだね」だとさ。笑う事なく厳しい表情でやってくださいと言われたので、それでなくとも糞真面目な顔をしている私は怖い坊さんに成っちゃった訳。過去5年間に2本しかコマーシャルが取れていないのも無理無いか。仕方がないこれからは悪役で売るか。でもコマーシャルに悪役はあまり必要でないかな。それではヤクザはどうだ。これも何度かやったな。などと考えているとタレント業の将来に不安を感じるシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-04-13 11:41 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2013-04-15 13:57 x
怖いというよりは、おごそかなという感じで、雰囲気が出てましたよ(笑)。

グーグルでタクシードライバーのコマーシャルと言われても全然思いつきません。コマーシャルは、なるべく見ないようにして、見ても音なしで見ています。
Commented by shinia62 at 2013-04-15 21:34
和美さん
そうなんです、威厳のある感じと思いたい。私もテレビあまり見ないのでテレビでは見ていません。


<< おや、我が故郷の街がテレビに映ってる      Skypeは、、、 >>