ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

Skypeは、、、

c0053177_1031032.jpg


 Skypeを始めた頃は結構遊んでいたが、最近はあまりやらない。飽きてきたって事も有るが、電話のように気楽に出来ないものだ。お互いの姿が見えるってのは嬉しいけれどそれが面倒くさいってこともある。男の私はどんな姿であっても気にならない。しかし女性は男のようには行かないだろう。Skypeするので化粧をなんてことに成ると凄く面倒だと思う。男同士ならステテコ姿でも良いが、向こうが女性ならこちらも身だしなみが気になると言うもの。そんな事を考えているうち面倒になる。最近はSkypeのIMで話す事が多い。これだと姿が見えないので、何かをしながら話しが出来る。IMはネットを始めた頃よく遊んだ。そのお陰でキーボードのスピードがアップした程。SkypeはN氏とする事が多く。日本のM氏とはIMでの会話が多い。

 日本への電話はSkypeでする。結構安く出来るので助かる。私の家の電話は長距離サービスは無い。なので国内の長距離電話もSkypeだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-04-12 13:44 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2013-04-12 18:11
サム さ~ん!今、日本、夕方6時、スカイプの話!が、書かれていたから、スカイプ!したけど、おやすみ!のようで~、すぐ、切りました。
報告だけ~!ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2013-04-12 21:45
ジュリアンさん
それはどうも、昨夜は日記書いて直ぐ寝ました。失礼。


<< 強面の顔はコマーシャルに向かな...      ニュース、にゅーす、嬉しいニュース >>