ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 11日

ニュース、にゅーす、嬉しいニュース

c0053177_11312495.jpg


 アメリカ各地は異常な寒波に見回れミネソタでは大雪だとか。ロサンゼルスもこの2、3日以外と寒かった。と言っても早朝の話しだ。私が気になるのはその時間に散歩に出るからだ。しかし日が昇れば暖かくなる。特に今日は暑くなった。教室へ向かう道すがら日差しの眩しい事ったら。

 教室は生徒が7人揃った。悪くない。少ないと言えば少ないけれど上を見たら切りが無い。下を見たら切りがあるてなもんだ。このくらいが教え安くて良いのだよ。(負け惜しみ)。
 生徒の一人が言った。
「昨日映画を見に行ったんですよね」
「へえ、、どの映画」
と別の生徒。
「OZ」
とかの生徒が答える。それから彼女
「先生の出ているコマーシャル見ましたよ」
と言った。劇場の大スクリーンで見たのだと言う。そう言えば映画館では予告編に混じってコマーシャルが流れていたなと思い出す。映画館に長い事行ってないので忘れていた。良く俳優達が冗談まじりに
「今度は大スクリーンで会いましょう」
みたいな事を言ったりする。映画に出演した訳ではないけれど、大スクリーンに映った事には変わりがないのでとても嬉しい。遂にシニアの夢が叶ったわい。

 偶然なのだけれど。教室が終わり途中の日本食マーケットで買い物を済ませ家へ帰ったら、郵便受けに広告に混じって封書が一枚。もうそろそろ来る頃だと待っていたあれに違いない。殆ど確信みたいなものが有った。封書を開けるまでもなくウインドウから覗いている中身の一部は小切手のような色合いだ。それに送り主はエージェンシーの名前である。買い物を台所に置くと急いで開封する。やけに部厚い封筒だ。中には先日のコマーシャル出演料の明細書と小切手が。さて金額は、、、、、「‥‥」。ほ、本当かこれは。

 てな訳で嬉しいニュースがどっとやって来た。今夜は興奮で寝れぬ夜に成りそうだ。てのは嘘。眠るのはテレビを見ながらでも出来るシニアである。

おさむ先生のブログはこちら
↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinia62 | 2013-04-11 12:07 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2013-04-11 14:20
わ~、N,さん!の、絵が~!そっくりですね。懐かしい~!
N,さん!に、よろしくお伝えくださいね~。
Commented by shinia62 at 2013-04-11 21:33
ジュリアンさん
お褒めに預かり光栄です。はい、伝えておきます。
Commented by 和美 at 2013-04-14 03:13 x
ついに昔で言うシルバースクリーンに登場ですか!おめでとうございます!テレビでも結構大きく映っていますからね、映画館だと巨大な頭だと思いますよ。それも羨ましいけれどチェックの方も羨ましいです。
Commented by shinia62 at 2013-04-14 05:06
和美さん
この業界ではコマーシャルが金儲けには一番と言われています。俳優のキャリアとしてはあまり良くないようですが。


<< Skypeは、、、      何となく一日が過ぎて行く >>