ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 10日

何となく一日が過ぎて行く

c0053177_10282930.jpg


 最近朝は曇っている事が多い。ところが今朝は素晴らしく良い天気。天気が良いと外が明るくなるのも早い。なので今日は早めに散歩に出た。しかも何時もより遠出。この散歩コースは川沿いを歩く部分もあって楽しい。その道は自転車道に成っている。しかし早朝に自転車に乗っている人は殆どいなくて道の真ん中を大いばりで歩く。何時もの公園に着く頃は陽が顔を出し外気が心持ち暖かさを増す。朝は気温の変化が激しいので出掛ける時の服装が散歩の終わり頃には暑過ぎることになる。遠出は久し振りだったので気落ちの良い散歩に成った。

 朝の予定が終わると絵を描いた。手元にある題材をどんどん描いている。同じ題材を何度も違った表現で描いたりする。最近何故か勉強家に成った私である。初心に返って毎日絵を描いている。ちゃんとした作品と言うより習作だ。何故かとても新鮮な気持ちで絵が描ける。やる気満々のシニアである、、、、と思う。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-04-10 14:08 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2013-04-11 07:38
サムさ~ん!昨日、京都の、あの、三条の橋のたもと!の、S,カフェ!に、行きましたよ~。思いで!です~!ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2013-04-11 09:57
ジュリアンさん
それは懐かしい。楽しかった京都の旅が思い出されます。


<< ニュース、にゅーす、嬉しいニュース      運転マイル数がうんと少なくなっ... >>