2013年 04月 07日

嫌な習慣を始めないでくれ

c0053177_4514054.jpg


 毎週土曜日にあるウクレレの集まりは楽しい。ウクレレを弾くのはもちろんだがその後に行く昼食が楽しい。集まりのあるシニアーセンターはトーレンス・ミツワマーケットの近くなので、そこのフードコートで頂く。何度も言うけれどフードコートはチップは置かない。なのでとても経済的。しかし最近は何処でもチップを置く悪い習慣を始めている輩が居る。例えば普通の店で買い物をしてレジへ行くとカウンターにチップと書かれた入れ物が置いてあったりする。最近これが何処へ行っても見られるようになった。チップ嫌いの私は脅威を感じている。この習慣が定着したら買い物も簡単に出来ない。今のところ無視しているシニアである。シニアは収入が限られているので無駄遣いは出来ません。

 そこで提案、チュップはあげる余裕がある金持ちだけにしてくれ。てのは良くないか。それでは貧乏人が邪険に扱われる事に成る。なのでこの案は撤回。忘れてくれ。それでは忙しいのでまた後で。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-04-07 05:09 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-04-07 08:15 x
提案。レジにチップの入れる箱があるところには、買い物をこの店でしてあげたので、チップをくださいと言う箱を持っていきましょう。(笑)
Commented by shinia62 at 2013-04-07 12:35
まーさん
次の買い物には是非チップ箱をもっていきましょう。チップで買い物が間に合う様にしたいと思います。
Commented by ななかに at 2013-04-09 23:23 x
この絵はとても好きです
いつもステキなのですが特に心惹かれます
Commented by shinia62 at 2013-04-10 03:53
ななかにさん
ありがとうございます。


<< ヴァレーパーキングほんまかいな      フェースブック >>