ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

フェースブック

c0053177_8162719.jpg


 これまでのんびりやっていたフェースブックだが、突然やる気になった。友達をばんばん作っている。それでどうなるか知らないけれど、とにかくエネルギーを注ぎ込んでいる。他の人のページを見ると友達1000人とか2000人とか成ってるのもあって凄いなあと思う。私もまず1000人友達作ろうと思っている。その気になれば直ぐ出来ると思う。今までは友達依頼とか来ても放っておいた。なのに今は自分から友達リクエスト送っている。その結果67人に成った。今まで7、8人だったので凄い進歩。これが進歩と呼べるならの話しだが。今のところ世界の水彩画家と友達に成る計画。出来れば宇宙の画家とも友達に慣れないかな。さあ、友達が1000人に成るのは何時の日か。ブログの読者を増やすのは大変だけれどこちらは楽勝だと思うのだが、どうだろう。

 いろんな画家の作品が一挙に見れるのが良い。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-04-06 08:33 | シニアの時間 | Comments(9)
Commented by erieri at 2013-04-06 18:30 x
サムさんそうなんですかー。私も、FBは実質友人だけだったのを、ある日一念発起したくちなんです♪。
画家(主に水彩)で好きな感じの絵の方に発信して、そういう方だけで100人近く友達になっていただいてますが、なんか凄い人のを見ると自信も揺らぐというのが、ちょっと欠点かも(笑)。
でもせっかく便利なコンテンツがあるのだからうまく利用して人間関係がより豊かになるのもいいですよね。
Commented by shinia62 at 2013-04-06 22:22
erieriさん
繋がりをどんどん増やすと世界に向けて自分の作品を発信しているようで嬉しいです。コメントも増えますし元気が出ますね。どんどん増やすつもりです。それにしても世界には上手い人が多くて驚きですね。その結果気が付いた事は自分の絵を描く事の大事さを知りました。
Commented by 和美 at 2013-04-09 02:55 x
上手い人がいくらでもいる中で、自分の絵を買ってもらえるのは奇跡とは言わないまでも . . . 縁ですよね。それを忘れて、何でこんなに売れないの、と下手なのを棚に上げて不満に思いがち。ぐっ、また視点が狭くなっているのに気が付きました。
Commented by shinia62 at 2013-04-09 08:48
和美さん
絵は各々自分のものを持っているのですから、買って貰えるのはそれに波長の合う客なのかも知れませんね。それこそ縁ですか。
Commented by 和美 at 2013-04-09 10:28 x
もしかして、「視点が狭くなる」のではなく「視野が狭くなる」でしょうか。点が狭くなったら無くなってしまいますわね。訂正(汗)。
Commented by shinia62 at 2013-04-09 12:08
karueさん
私もFB画家仲間を増やそうと頑張っています。Osamu Saitoで登録してます。よろしくね。/「絵筆のひとり言」はPDFファイルをメールに添付してで送ります。メールアドレスが必要です。
Commented by shinia62 at 2013-04-09 12:10
和美さん
確かにしてんだと最初から狭いですね。笑 まあ、意味は通じていますので宜しいでしょう。
Commented by karue024 at 2013-04-09 22:14
メールアドレス入れています。 よろしく~~(^^)
Commented by shinia62 at 2013-04-10 03:49
karueさん
そうでした。早速送らせて頂きます。


<< 嫌な習慣を始めないでくれ      病院通いはシニアの楽しみか、、? >>