2013年 04月 05日

病院通いはシニアの楽しみか、、?

c0053177_12393719.jpg


 趣味であろうがなかろうが、老後を健康で楽しく過ごすには病院通いは避けて通れませんぞ。それに私は夢が沢山あるし、いつも言っているように大器晩成型だから長生きしなくちゃ成らない訳よ。と言い訳がましい書き出しですんません。ようするに病院へ採血に行って来たのである。血管に注射針を刺す瞬間は嫌なものだ。特に私の場合血管を見つけ難いタイプらしくて、ラブのテクニシャンは結構苦労している。血管が見つけ易いように協力したいけれどこればっかりはどうもね。何しろ私の身体は完璧に出来ているので血管(欠陥)が見つけ難い訳よ。でも今日のおばさんは少々苦労したようだけれど痣も作らず採血した。採血テクニシャン合格です。血液検査の結果はその日のうちに殆ど解る。殆どと言うのはコレステロールの詳細は一日遅れなのだ。一番知りたい検査結果が後と言うのはシニアをじらして遊んでる?

 4月20日、21日に作品展示をするので只今準備中。今日はカードなどの小間物を用意した。オリジナルがどんどん売れたら小間物は要らない。売れない時の命綱なってとこですな。新作が沢山あるし今から楽しみな作品展である。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-04-05 13:24 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2013-04-06 01:12 x
わたしは血管が見つかりにくいわけではないのですが、脱水状態だと難しかったことがあるので、採血の前に十分水分を摂りましょう。でも採血する人で大きく左右されますよね。
Commented by shinia62 at 2013-04-06 03:21
和美さん
腕の良い人は簡単に採血しますね。水分を充分取ると言うのは知りませんでした。今度試してみます。


<< フェースブック      ほな動物はどうやねん、、と言う... >>