人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 05日

病院通いはシニアの楽しみか、、?

病院通いはシニアの楽しみか、、?_c0053177_12393719.jpg
 趣味であろうがなかろうが、老後を健康で楽しく過ごすには病院通いは避け
て通れませんぞ。それに私は夢が沢山あるし、いつも言っているように大器晩
成型だから長生きしなくちゃ成らない訳よ。と言い訳がましい書き出しですん
ません。

 ようするに病院へ採血に行って来たのである。血管に注射針を刺す瞬間は嫌
なものだ。特に私の場合血管を見つけ難いタイプらしく、ラボのテクニシャン
は結構苦労している。血管が見つけ易いように協力したいけれどこればっかり
はどうもね。

 何しろ私の身体は完璧に出来ているので血管(欠陥)が見つけ難い訳よ。で
も今日のおばさんは少々苦労したようだけれど痣も作らず採血した。採血テク
ニシャン合格です。

 血液検査の結果はその日のうちに殆ど解る。殆どと言うのはコレステロール
の詳細は一日遅れなのだ。一番知りたい検査結果が後と言うのはシニアをじら
して遊んでる?

 4月20日、21日に作品展示をするので只今準備中。今日はカードなどの
小間物を用意した。オリジナルがどんどん売れたら小間物は要らない。売れな
い時の命綱なってとこですな。新作が沢山あるし今から楽しみな作品展である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2013-04-05 13:24 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by 和美 at 2013-04-06 01:12 x
わたしは血管が見つかりにくいわけではないのですが、脱水状態だと難しかったことがあるので、採血の前に十分水分を摂りましょう。でも採血する人で大きく左右されますよね。
Commented by shinia62 at 2013-04-06 03:21
和美さん
腕の良い人は簡単に採血しますね。水分を充分取ると言うのは知りませんでした。今度試してみます。


<< フェースブック      ほな動物はどうやねん、、と言う... >>