人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

イースターでいいすか?

イースターでいいすか?_c0053177_831271.jpg


 小東京の朝食会はジョージが久し振りに来たので賑やかだった。何時もなら9時になると帰らなくちゃと立ち上がるジョンが、何時もよりおしゃべりに夢中で時間オーバーだった。朝から晴れたり曇ったり、時には雨まで降り出すおかしな天気。3月最後の日そしてイースターの週末。食事が終わって3人で小東京のニジヤへ行った。私は買い物はなかったけれど付合った。一応ワインでも買おうかと棚を見たら値段の張るのしか置いてない。日本人はワインを値段で飲むからだろうか。ワインはやっぱりトレーダージョーにしよう。安いの沢山あるし。みんなと別れて帰途に着く。勿論トレーダージョーでワインを買った。しかも張り切って白と赤を1本ずつ。もちろん全部飲む訳ではない。グラスに1、2杯が私のリミットだ。今夜は一人でディナーパーティーをする。一人でするのをパーティーと呼べるのかどうか知らないが、まあ、固い事は言わず楽しもう。

 何となく平和な気持ちで絵を描いた。仕上がりは幸せそうな作品に成った。朝食に沢山食べたから昼になっても空腹を感じない。夜は豪華な食事を計画しているのでスナックを摘んで昼食の代わりとした。夕食用の買い物に出る前偶然ユーチューブで映画「たそがれ清兵衛」を発見。以前見たけれどもう一度見る事に。なかなか良い映画であった。その後トーレンスのミツワへ鮨折を買いに行った。近くに鮨ボーイもあるけれど、ミツワの鮨折は凄く豪華なのだ。遠出する価値多いにあり。次いでにデザート用のケーキも買った。これで夕食に必要な物は全部揃った。私にとってイースターは美味いものを食べる日なのである。その意味では祝日は美味いもの食べる日ってことに成る。祝日の意味は完全無視のシニアである。ワインを飲んで良い気持ちに成ると日記を書いていられないので、食事の前に日記を書いている。夕食の様子は明日朝のニュースをご覧ください。何処のニュースだ?

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-04-01 09:11 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by at 2013-04-01 21:50 x
久しぶりにテレビを見た(爆
そしたらサムさんが出演したCMが流れて驚いちゃった。
Commented by ミチ at 2013-04-02 00:26 x
魚さま、サムさんのcmを見られて うらやましいな~  日本では見られません。
Commented by shinia62 at 2013-04-02 07:03
魚さん
えっ、カナダでも見られるのですか?私はテレビでは見ていません。
Commented by shinia62 at 2013-04-02 07:04
ミチさん
次は日本で見れるコマーシャルに出たいですね。(笑)
Commented by at 2013-04-02 10:22 x
ゲーブルTVなのでカナダなのに、アメリカのCMばかりです。
Commented by shinia62 at 2013-04-02 13:10
魚さん
そうなんだ。アメリカのコマーシャルが沢山はいるんですね。それは新事実。


<< 世にも奇妙な物語      土曜日ですよ。つまりあれですね。 >>